葛城山麓のヒマワリ開花状況

Pocket


この季節になると問い合わせが増える葛城山麓のヒマワリ畑開花状況です。
先ず、畜産ならショップの北東側にある牛舎の北隣の畑です。かなり背が高くなっていますが、まだ開花までには1週間くらいはかかりそうな雰囲気です。


次は、畜産ならショップの東側です。こちらはまだ背が伸びてきていませんので開花は8月に入ってからでしょうね。


道路を挟んで南側の畑、これはあと数日で開花が始まりそうです。

この辺りの畑のヒマワリは一斉に咲くのではなく、畑ごとに時間差で咲いて行きます。また、ヒマワリは東を向いて咲くので、順光で青空バックに見たい場合は朝がオススメです。お昼になると気温も上がってくるので、なるべく早く出かけた方が良いでしょう。


ところで、畑ではなく空き地の部分や畔道の外側などに(見栄えはあまり良くありませんが)こぼれた種から発芽したと思われるヒマワリが結構咲いています。^^

なお、畜産ならショップの駐車場を利用する場合は、必ずショップでお買物をお願いします。(駐車のみの利用の場合は有料となります。)

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

 
ページ上部へ戻る