安堵町で案山子が増殖中!

Pocket


古民家を改装した宿泊施設「うぶすなの郷TOMIMOTO」がオープンするなど最近何かと話題の安堵町ですが、こちらも昨年秋に新聞などで報道されて有名になった「ミレーの落穂拾い」を模った案山子、周囲がレンゲ畑になって綺麗ですね。


今日は、これらの案山子を制作された方ともお話ができました。この場所は、当面耕作せずにこのままで展示を続けられるそうです。ただ、屋外故、衣服などの傷みがあり、メンテナンスも大変だとおっしゃっていました。その時、教えて頂いたのですが、この田畑だけでなく、周辺にも案山子が増殖しています!

連休のイベントがらみもあるそうですが、防犯防災関連の案山子なんかもありますね。このままで行くと安堵町から奈良盆地周辺のちょっとしたムーブメントになるかもしれません。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る