「山の日」前夜の燈花会に夕焼けの贈り物!

Pocket

昨日は、「山の日」の前日、風があって比較的過ごしやすと言うこともあって、大勢の観光客が「なら燈花会」を見に来られました。
空には、秋のような雲が出ていたので、これは綺麗な夕焼けが見られるかも?と期待していたのですが…
resize8860
来ましたね~ 燈花会の灯火にも負けない真っ赤な夕焼けが興福寺南円堂のバックに広がります。
あちこちから「綺麗!凄い!」と感嘆の溜息と歓声が上がります。
resize8858
灯火の位置が低いので両方入れるのが難しい!
春日野園地辺りの方が良かったかも?でも猿沢池もなかなか良い感じです。
なら燈花会は、8月14日までです。ここのところ朝夕は少し気温が下がって風もあるので過ごしやすいようです。
また、14~15日には、春日大社の中元万灯籠、15日には、奈良大文字の送り火と大仏殿万灯供養会もあります。
今週はイベント盛りだくさんの奈良に是非お越しください。
resize8862
 

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る